Hitachi
EnglishEnglish お問い合わせお問い合わせ
メインビジュアル メインビジュアル

2025.02.27

企業から関心を集めているリアルタイムマーケティングとは

350回表示しました

リアルタイムマーケティングは、顧客が求めているニーズをリアルタイムに提供することで、売上や集客を向上させられる手法です。情報が目まぐるしく変化し、常に時間に追われている人が多い現代では、リアルタイムマーケティングを重視する企業が増えています。

今回は、そもそもリアルタイムマーケティングとは何なのか?から、主な手法やメリット・デメリットなどについて、一緒に知見を広めましょう。

この記事のポイント
  • 1 リアルタイムマーケティングの主な手法とは?
  • 2 リアルタイムマーケティングの3つのメリット。
  • 3 活用時に気を付けたいポイント。
新着記事
「AI」の記事
「DX」の記事
「データ分析」の記事
「マーケティング」の記事
イベント情報
PICKUP
COMMUNITY
チャットルームのご案内
コミュニティ『ハロみん』のチャットルームであなたを待っている人がいる。
日立ソリューションズはオープンなコミュニティ『ハロみん』でサステナビリティをテーマに活動しています。
みんなでより気軽に、より深く繋がれるよう、無料のオンラインチャットルームをご用意しています。
情報収集や仲間探しなど、さまざまな話題で自由にお話ししましょう。
ぜひご参加ください。