Hitachi
EnglishEnglish お問い合わせお問い合わせ
メインビジュアル メインビジュアル

2021.05.10

AIによるマーケティング戦略で「会員ビジネス」が変わる

356回表示しました

近年、AIを活用したマーケティングが注目されるようになってきました。顧客一人ひとりのニーズにマッチする情報を配信したり、有効な販売施策をレコメンドできたりと、AIが担う役割はさまざま。

この記事ではAIによるマーケティングの中でも「会員ビジネス」にフォーカスを当てています。会員ランクのアップ・ダウン予測のスコアリングや来店・来場者予測、さらには購買履歴に基づくレコメンドなど、AIによる会員ビジネス向けマーケティングの成功事例とともにAIの活用方法をご紹介します。

この記事のポイント
  • 1 AIによる精度の高いマーケティング戦略が注目されるようになっている。
  • 2 その中でも「会員ビジネス」において、顧客分析や販売施策の予測などに活用されている。
  • 3 「会員ビジネス」はAIとマーケティングの組み合わせで効果を発揮しやすく、さまざまなメリットが期待できる。
関連ソリューション
関連記事
PICKUP