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2019.09.25

【東京ガス株式会社さま】
『ご自宅・ご家族の見守り』サービスを早期に立ち上げ

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新規サービスのバックオフィス業務をオールインワンパッケージで実装(東京ガス)

東京ガスは現在、都市ガスの供給のほか、多様なサービス提供へとビジネスの幅を広げています。その一環で企画されたのが、最新のIoT技術を使って施錠忘れの防止や家族の帰宅をスマートフォンで確認できる「ご自宅・ご家族の見守り」サービスです。本サービスの開発にあたり、契約管理・請求管理・施工管理・施工業者への手数料支払管理といった4つの機能が必須とされ、日立ソリューションズの「顧客管理・課金・請求ソリューション BSSsymphony」が採用されました。

これにより、『くらしのサービス』を拡充していくための『ご自宅・ご家族の見守り』サービスを早期に立ち上げ、大きな成果を出すことができました。成果を得た東京ガスは、新規サービスのバックヤード業務の処理にも「BSSsymphony」を適用していこうと考えています。

新規サービスのバックオフィス業務をオールインワンパッケージで実装(東京ガス)

この記事のポイント
  • 1 新しい見守りサービスの早期展開が最重要課題。
  • 2 柔軟性が高く必須機能がそろう「BSSsymphony」を選択。
  • 3 新規サービスが早期に稼働し、さらに戦略的施策が可能に。
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