Hitachi
EnglishEnglish お問い合わせお問い合わせ
メインビジュアル メインビジュアル

2021.02.21

CRMを活用したメールマーケティングで、
顧客との関係を強化しよう

331回表示しました

近年、CRMの導入・運用を通じたメールによるマーケティングが注目されるようになってきました。この記事では「メールマーケティングとは?」という基本的な知識やメールマーケティングのメリットやデメリット、さらにはCRMを活用したメールマーケティングの手法や事例をご紹介しています。CRMを活用した顧客との関係強化を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

この記事のポイント
  • 1 メールマーケティングのメリットは、低コストで顧客一人ひとりに効果的なアプローチと効果の分析・検証ができること。
  • 2 デメリットは、メールやコンテンツの発信に関する手間がかかること。
  • 3 さらにCRMを活用したメールマーケティングの手法や事例を知ることで、顧客との関係強化を図れる。
新着記事
「データ分析」の記事
「マーケティング」の記事
イベント情報
PICKUP
COMMUNITY
チャットルームのご案内
コミュニティ『ハロみん』のチャットルームであなたを待っている人がいる。
日立ソリューションズはオープンなコミュニティ『ハロみん』でサステナビリティをテーマに活動しています。
みんなでより気軽に、より深く繋がれるよう、無料のオンラインチャットルームをご用意しています。
情報収集や仲間探しなど、さまざまな話題で自由にお話ししましょう。
ぜひご参加ください。